デュエマ新弾開封

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです(=゚ω゚)ノ

先ほど(2時間前程)
注文していたデュエマが届きました。

いや〜遂にこの日が来ましたね(≧∇≦)

f:id:as0414:20160528122844j:image

届いた品は
「ハムカツ団とドギラゴン剣」×4箱
「フィールドスタートデッキ」×2個

以上です。

何はともあれ4箱開ければ
レジェンドレア2種が4枚ずつになるだろう
そんな思いから買わせていただきました。

レア以下も4枚ずつになるし良いだろうと思いましてね(⊛╹〰╹⊛)

そしたらばまさかの

f:id:as0414:20160528123214j:image

禁断を引けてしまいました٩(ˊᗜˋ*)و

うん
神様がね
禁断使いなさいよって
私にくれたに違いありません。

他だと

f:id:as0414:20160528123443j:image
邪眼大帝ラストロマノフも
(クリスタルコマンドドラゴン⁈)
中々カッコイイですし、使ってみたいです。

ただ、4箱だと
ベリーレアとスーパーレアが被り辛く
4枚揃えられないのが難点ですね。
(誰かと一緒開ければ違うかもですが)

スタートデッキの方はこのカード

f:id:as0414:20160528123840j:image

「D2-v禁断のボルトロン」
これが欲しくて、手を出してしまいました。


今後はデュエマもやっていこうと思っておりますので、どこかでお会いしたならば
是非!よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

それでは今回はこの辺で

追記

f:id:as0414:20160528124232j:image

これだけ3枚しかでず
レア以下4枚ずつ計画は破綻しました…

なんで他が被るねん!

もう1つ
f:id:as0414:20160528124359j:image

少し分かりづらいかもしれませんが
初期キズが多かったように思います。
(デュエマっていつもこんな感じですか?)

パックの開封方法に関係なくカードの右上に
キズがありますが何故かコモンにしか見られませんでした…
ご報告までに



パズドラクロスコラボですよー

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです(=゚ω゚)ノ

本日もパズドラな私です。

本日0時より
パズドラクロスコラボダンジョンが
配信されましたね。

早速やってきました。

地獄級の感想

まぁ〜やってる人なら余裕かと思われます。
そこまで苦戦するような所はなかったんじゃないかと…
(私はスキル使用ミスで苦戦したとか)

クロス級(超地獄級)

道中はサクサク進めると思います。
問題は4フロア目のモンスターです。
出てくる色によって、使用してくる効果に違いがあるため
使うパーティーによっては注意が必要かもしれません。
私としては緑で出てこられると
若干困りました(笑)

このコラボの目玉モンスターを紹介させて頂きます。

f:id:as0414:20160528073835p:image

これが進化前のキャラクターです。
パズドラクロスの主人公の「エース」君です。

進化すると

f:id:as0414:20160528073955j:image

こんな感じになりました。
(進化後のスクショを忘れたため引用させてください。)
中々カッコイイじゃありませんか(⊛╹〰╹⊛)

ただし
これで終わらないのが「エース」君です。
他のモンスターに素材として合成させる事で
姿が更に変わります。

他のモンスターは現在3種
「白光炎隼神ホルス」
「超覚醒ゼウス」
「月下の愛猫神バステト」
以上です。

私は早速ホルスに組み込んでみました。

f:id:as0414:20160528074423p:image

いい感じにカッコいいですよね。

こんな感じでモンスターをアーマーとして
装備しモンスターのスキルを使えるようになるようです。

あれっ
素のホルスより強くなってない?

まぁ〜いいでしょう(笑)
手間かけたんですから
素より強くないとですよね(≧∇≦)

この調子で他のアーマーも手に入れられるように頑張ります。

それでは今回はこの辺で

追記
ハイパー化させてみました。
f:id:as0414:20160528074806p:image

後は潜在のみ
何がいいんだろう?

パズドラな話

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです(=゚ω゚)ノ

今回はパズドラな話です。

まずは画像をば

f:id:as0414:20160526111423p:image

進化後のキャラです。

第一にメッチャ可愛いですね(≧∇≦)
それだけでも欲しくなるのに
LSが強いです。

回復の十字消しで、
「軽減」「7倍」
ついでに1秒の操作時間延長と至れり尽くせりですね٩(ˊᗜˋ*)و

これは是非使ってみたいですね。

ただ、問題が進化素材です。

f:id:as0414:20160526111734p:image

こちらは問題ないかと思います。
やっている方なら、サクッとゲット出来ると思います。

問題は「ノルディス」です。

「ミル」と同じように特殊ダンジョンです。
こちらはかなり癖があるダンジョンです。

育て上げたパーティー出ないと勝てないでしょう。少なくともスキルレベルMax必要だと思います。

後は頑張るのみです。

私は、まずは「ミル」を迎えに行きたいと思います(≧∇≦)

それでは今回はこの辺で

最近

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです。

仕事続きでやる気がめっきり起きない
そんな今日この頃

今日はモンストにて
獣神化の追加がありましたね〜
アラジン

早速
真田幸村を獣神化してみましたよ。

f:id:as0414:20160524200531p:image

少し使ってみたのですが
ゴッストの時もそうでしたが
カウンターキラーが使いやすいイメージでした。

SSは…重力バリア持ちに大ダメージを与えるもの相手選ぶね〜(´・ω・`)

クシナダに使える?
どうなのかな
少し調べてみようかなと思います。

今回はこの辺で

劇場版見てきたんですよ2

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです٩(ˊᗜˋ*)و

先日に引き続き
今日も、劇場版遊戯王見てきました。

これで先週の来場者プレゼントと合わせて2種類2枚ずつの、計4枚になりました。

f:id:as0414:20160519001455j:image

f:id:as0414:20160519001503j:image

まだ封を開けてないんですけどね〜(≧∇≦)

レモンマジシャンガールは中々使えそうな雰囲気がしますね。

来週からランダム配布との事なので
「マハード」が欲しいよって方は
今週中に観に行った方が
無難かもしれませんね。

それでは今回はこの辺で

劇場版見てきた

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです。

遅くなりましたが
金曜日にですね
劇場版遊戯王見てきたんですよ〜(≧∇≦)

やっと行けました。

f:id:as0414:20160515164529j:image

f:id:as0414:20160515164624j:image

感想

楽しかったです。
「あれっ?それだけ?」
そう思いましたよね?

何が楽しかったか言いたいのも山々ですが
ネタバレしてしまいそうなので
感想は控えめにさせてください(笑)

最後に
遊戯王ファンでまだな方は是非!


それでは今回はこの辺で

赤デッキも(やっぱりほぼ今弾構築)

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです。

紫に続き
先日発売していた
赤の構築デッキと新1弾を使用して
赤デッキを構築してみました。

f:id:as0414:20160512094825j:image
f:id:as0414:20160512094832j:image

こんな感じに仕上がりました。

赤も紫と同じに
今弾縛りにしてしまうと
動きが縛られてしまい
カードの良さが活かされてない気がしてしまいます。

「エグゼシード」だと
ブレイヴを足したりすると
かなり良いんでしょうね。

その中でも良さそうなのが
「スピニードハヤト」が良いと思います
(⊛╹〰╹⊛)

他だと「エグゼシード」の指定アタックに
合わせた物を選んであげると良いかもしれません。

それでは今回はこの辺で