デュエマやで

「初めまして」な人
「こんにちは」な人
どうもコテツです(≧∇≦)

今回は少し齧ってるデュエマです。

気がつけば「春」
新しい何かが始まる季節

そんなわけかも知れませんが
デュエマも新シーズンですね。

今回の目玉は
「革命チェンジ」なるシステム
「D2フィールド」なるシステム
の2種類があるようです。
(今後増えるのかな?)

私は「革命チェンジ」に心惹かれております٩(ˊᗜˋ*)و

これ、前シーズンにあった「侵略」よりも使いやすく感じるのは私だけでしょうか?

場のクリーチャーと手札のクリーチャーを入れ替えるだなんて!
そんなカード無かったように思います。

何年か前のドロンゴーは自身のクリーチャーが破壊されたらでしたよね(曖昧ですが)

前シーズンの「侵略は」クリーチャーのアタック時に、そのアタック中のクリーチャーの上に重ねて進化でしたからね。

まぁ、大昔
私がデュエマを始める前の事は知りませんが
きっとないでしょう(´-ω-`)

そんなエキサイティングな「革命チェンジ」にピッタリ⁉︎なカードを1枚

f:id:as0414:20160421085706j:image

これなんかどうでしょうか?
「エピソード1」のカードなので
何年前だよと言われそうですが
それは言いっこなしでお願いしますね。

これならば「革命チェンジ」元に最適ではと
3色ドラゴンなので、様々な「革命チェンジ」の要に出来かなと思います。
(侵略の方が合いそうではありますが)
また、スピードアタッカーなども良いですよね。
それこそ今回の「ハムカツマン」は
使い勝手良さそうで早く欲しいです。

そんな盛り上がること間違いなしなデュエマ
スタートデッキは明後日の23日に発売ですよ。


皆様も興味を持ちましたらこの機会に
はじめてみるのもアリではないでしょうか?

それでは今回はこの辺で